セブの案内人〜人生なんてPiece pf cake〜

仕事もプライベートも趣味も何もかもが中途半端なダメダメな男です。セブ留学を終えセブの魅力を知りスクーバダイビングのインストラクターになりたいと思い、セブのダイビングショップで働くことが決定!セブの日々の日常、事情を書きたいと思います。収入も3万なのでアフィリエイトも頑張って見たいと思いますw

人を嫌う人

僕の職場でよく「あいつこういうところあるから嫌いだ」「気持ち悪いな」など暴言を吐く先輩がいる。

多少ならあまり気にしないが、こんな人間になりたくないなって思うほどだから異常なんだろう。

僕も一度嫌われたことある(今はいちお仲良くやってるが)

僕が一度その人に仕事上ミスをしてしまった、それも完全にアウェイなことで。

おそらく誰から見てもこれはしょうがないっていうぐらいの。

で、その人に怒られ、僕は収めようとずっとペコペコ謝っていた。

そして翌日は無視だ。

 

 

そしてその人は影響力が強い人なのでその人の周り(もちろんその周りの中に僕もいた)におそらくぐちぐち言って僕はその周りから外れた。

まぁ僕はバイトなのでそれほど気にしなかったが、絶対にこんな人になりたくないなって思った。もうすぐ40の男なのにねちっこい。うん、ただただねちっこいw

 

あと、可哀想な人だなって思った。

あと20年30年までずっとこんな風に生活するんだなって

やはりなんも刺激のない、なんも考えれない環境だと人はこんな風になるのかなって思った。

僕は人に幸せを与えれる人になりたい。