セブの案内人〜人生なんてPiece pf cake〜

仕事もプライベートも趣味も何もかもが中途半端なダメダメな男です。セブ留学を終えセブの魅力を知りスクーバダイビングのインストラクターになりたいと思い、セブのダイビングショップで働くことが決定!セブの日々の日常、事情を書きたいと思います。収入も3万なのでアフィリエイトも頑張って見たいと思いますw

人を幸せにするのは人

人を幸せにするのは人

それは誰かが教えてくれたことだ。

本当にまさにその通りだと思う。

いくら金持ちでも、いくら欲しいものが手に入ったとしても

人は金で買えることはできない、物で釣ることもできない。

できる?いや、できないよ。

所詮、金で買った人は心がない。金で買ったんだもん。

物で釣った人も心がない。物で釣ったんだもん。

 

僕はお互いが見返りを求めた時点でそれは心の友達ではないと思う。

見返りを求めず、この人といると楽しい、息があうと感じればそれは心の通った友達だと思う。

そんな人が身近に入ればいるほどその人は幸せなんだと思う。

僕はそんな人生でありたい。

 

しかし、今現在は違う。日本へ帰ってきてよくわかったし、留学へ行く前にもわかってた。というか、お互いが違う環境にいるから会えないし、おそらく僕の友達は他に大切な人がいる、又は大切な環境があるんだろうな。

僕は全くいないからな、環境が違うんだ。

フリーランスで社会から縛られてないし、時間もあるから。

最近僕の日常は本当に中途半端な人生だと思う。

だから早く飛び立ちたい。